千葉県の最北端をお散歩する

久しぶりの豊泉医院のブログ更新になります。

 

天気が良かったので、千葉県最北端にある関宿城付近を散歩してきました。

ただそれだけですけど、気分転換になりました。

 

 

↑さて、関宿城の前に来ましたが

 

↑今回は関宿城をスルーして近くの江戸川の土手へ

 

↑左に向くとチラッと橋が架かってます

 

↑向こう岸に行ってみることに

 

 

↑向こう岸に着きしばらく歩くと…

 

 

↑いろいろな立て看板に目が行きます

 

 

↑江戸川橋梁(きょうりょう)。日本の鉄道橋梁の歴史において貴重な土木遺産らしい。

 

 

 

 

↑関宿水門です。間近で見るとちょっと怖いです。

 

 

↑水門付近には立派なトイレがあります。閉鎖中ですが

 

 

 

ということで、散歩は終わりです。

5月のちょっと汗ばむ程よい陽気。

年中こんな気候だったらなと毎年思ってる気がします。

PAGE TOP