柏そごうの閉店について

☆ 事務便り ~事務Kのナントカ~ ☆

豊泉医院の事務Kです

こんにちは。
夏に入りどんどん暑くなると、倒れそうになる事務Kです。
正直、夏は苦手です。
皆さんは大丈夫でしょうか。

ところでつい最近のこと、
ふとしたことで『柏そごう』が閉店すると知りました。
ちょっとショックです・・・。

閉店は、2016年9月30日だそうです。

子供の頃には、親とかとよく行っていた記憶があります。
一番てっぺんにある、ゆっくり回転するレストランでワクワクしたり。

少し大きくなると、ひとりでLPレコードを買いに行ったりしてましたね。
そごう本館ではなく、プラザ館内にあったレコード屋さんでしたが。
そして今はプラザ館は、ほとんどがビックカメラになってます。
レコード屋さんはもう、ありません。

野田市民の私ですが、
正直なところ、ここ数年もの間、柏駅前に行くことがなく、
かなり足が遠のいていましたが、
先日、ビックカメラに用があって数年ぶりに行って来ました。
ついでに写真をパシャリ。

写真左側がそごう本館。右側がプラザ館。

そごうは43年目にして閉店するということですが、
外観なんかは、昔とほとんど変わってないんじゃないでしょうか。
老朽化も進んでるということで、取り壊されるのかもしれませんね。
寂しいですね。

さて、ビックカメラを後にした私は、お腹がすいたので
そごうから1分くらいの中華料理屋さん『珍来』へ。
昔、柏に行けばよく行ってた所です。

・・・て、外観が全く違うんですけど!

珍来。以前は赤い店構えでした。

 

以前はもっとごちゃごちゃしてたような・・・。
なんかオシャレになってます。

どうやら、この辺一帯再開発したみたいですね。

どんどん昔と変わってゆきます。

とにかくお腹がすいてるし、お店に入ってチャーハンを注文。

私は、中華屋さんに行くと7割方チャーハンです

こちらの味は昔と変わらず美味しかったです☆

関連記事

  1. 野田市スポーツ公園のお城

  2. 半分綺麗になってる芽吹大橋

  3. いつか向こう岸の風景

PAGE TOP