PS4 Everybody’s Gone to the Rapture -幸福な消失-

こんにちは、豊泉医院の事務Kです。

今回は、PS4のソフト「幸福な消失」についてです。
先日、PS store を徘徊してると、何やら気になるゲームが。
ゲームのスクリーンショットを見ると、きれいな風景が写っておりました。
一昔前のアドベンチャーゲーム「MYST」を思い出し、懐かしさも手伝って
思わず購入ボタンをポチッ。

舞台は、1984年のイギリスのヨートンという名の田舎町

何となくプレイし始めると、「MYST」のようなパズル要素は一切ありません。
この町に住む人々の会話がいたる所で聞けるのですが、何やら不穏な様子が伺うことができます。
きれいな風景とは裏腹に人々の心には焦りにも似た何かが・・・!?

私的な楽しみ方を申しますと、ストーリーやキャラクターは横に置いて、
観光気分でこの美しい風景や建物を見廻り、心の療養を図るというような楽しみ方をしております。
そもそも、私はストーリーを読み解くのが下手なわけでして、
実際プレイしてると、いつの間にか心穏やかスヤスヤ寝てるという ( ˘ω˘)スヤァ。

欠点を言えば、このゲーム移動時に走れないということ。
まるで夢の中のように、走ろうとしても走れない感覚に近いのかもしれないですね。
それでは、おやすみなさい。
( ˘ω˘)スヤァ

関連記事

  1. 最近のゾンビ 〜 The Last of Us

PAGE TOP