こんにちは、豊泉医院の事務Kです。
今回は、PS3/PS4版合わせて全世界で約600万本以上売れたという「The Last of Us」です。
元々はゲーム好きな私でありましたが、歳を重ねオッサンになるにつれゲームから離れていくという
ありがちな展開で、ここ5年以上ほとんどやることはありませんでした。
しかし、某動画サイトでプレイ動画の冒頭を観てしまい
「コレは買ってもいいんじゃなかろうか?」と自問自答しつつ、
気づいたら、PS4と一緒に買っていたという。
このカセットテープは昔懐かしのTDKのADか!?
この「The Last of Us」、グラフィック、ストーリー、ゲームシステム共々よく出来てますが、
個人的に一番驚いたのが、ゾンビがダッシュしてこちらに迫り来る、というかなり意表を突かれた場面に出食わし、思わず「ェエエエ!!」と声に出してしまった次第です。
昨今のゾンビ事情に疎かった私は、ホラーゲーをプレイする者のあるべき姿を示したように思います。
ていうか本当に怖かったです。
ダッシュするゾンビ達(因みにこのゲームでは「ランナー」と呼ばれる)
100m7秒フラット
上の図のように、躍動感あふれるフォームで主人公に迫ってきます。
ゾンビといえば、前ならえのポーズで「ヴぁ~」とか言いながら
ゆっくり歩いてくるイメージだったんですが、そんな時代はとうの昔に
終わっていたんですね。
何だかんだで久しぶりにゲームにハマったのでした。
続編が出たら買いますが、開発元のノーティードッグ社の話によると
希望薄でしょうか・・・