半分綺麗になってる芽吹大橋

☆ 事務便り ~事務Kのナントカ~ ☆

芽吹大橋1

芽吹大橋7

千葉県側から見た芽吹大橋

豊泉医院の事務Kです。

利根川をまたいで、千葉県野田市と茨城県坂東市を結ぶ芽吹大橋。
時々車で通るのですが、ここは慢性的な渋滞で、
大抵は徐行してるようなノロノロ運転で通過します。
時には一ミリも動かないことも。

今年の春くらいだったと思うんですが、芽吹大橋が新たに塗装し直された
事がありました。
当時の橋の上では塗装作業のため、2車線のうち片側1車線が塞がり、
いつも以上に物凄い渋滞してた事を思い出します。

芽吹大橋2

塗り直して綺麗になった芽吹大橋

 

芽吹大橋には歩行者専用の橋も併設されていますが、こちらはというと…….

芽吹大橋3

錆のまま

廃墟マニアの人にとっては
「いい感じですね」
との感想を持つかもしれません。

「ま、予算とかいろいろ都合があるかもしれないし、こっちは
しょうがないのかな」

そう自分に言い聞かせ、錆だらけの橋を向こう岸まで渡ってみることに。

芽吹大橋4

う~む、遠い気がする・・・

なんだろう、こうして見ると異常に遠い気がする。
向こう岸まで結構な距離があると感じ、そのまま踵を返そうとすると、
橋の欄干に何かがいるのに気付きました。

間近で見ようと、そーっと近づくと・・・

芽吹大橋5

トンボ・・・ですね

「やっぱり、こっちも塗り直したほうがいいんじゃ・・・」

そう思いながら帰路につきました。

関連記事

  1. 柏そごうの閉店について

  2. いつか向こう岸の風景

  3. 野田市スポーツ公園のお城

PAGE TOP